浅田ちか ひとりだちの日々
2000年7月
今月の目標
「ちゃんと引越す」

昨日までの
お引越費用
600円

---お部屋の下見、そして契約。---
2000年07月28日

今日はたまたま私の両親が福岡市へきていたので、ついでにお部屋へご案内したのでした。

大家さんにもご挨拶。両親も気に入ってくれたお部屋ですのね。

↓ゴキゲンのちか。

引渡し前にこんなことやってはいけません↓

 

いよいよ契約へ。契約書に印鑑を押す手にも力がみなぎってるのね。

そのワリにハンコはカスレたり、ブレたりしているのが情けないね・・

 

今回お世話になった三好不動産の福尾さんなのね。とてもよい人です。

この名刺をクリックしてみてほしいのね。 →

 ↑大バイリのちか 本契約をかわし、敷金を払った!それも現金で!!現金でこんなに高い物買ったことない!
←一転負け犬。お釣りもらっているだけなのに、なんて屈辱的・・でもなんで、「痰」っていうの?
紆余曲折を経て、ついに契約成立!ああ、これで私も一国一城の主みな涙があふれる瞬間であったのだ。(※賃貸なので、主ではありません)

実は、この三好不動産の福尾君は、私の大学の同期なのねー。今回のお引っ越しにはまるで物語りのように、旧知にめぐり合っているのね。しばらく途切れていた交友関係が再びつながったのね。すばらしいことですのね。


ひとりだちへのこづかいちょう
昨日まではお役所の書類手数料ばかりでちまちました金額だったけど、今日の敷金(4か月分)はきいたのねー
敷金・家賃・不動産仲介料など
272,290円

合 計
272,290円

お引っ越し費用累計
272,890円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system