浅田ちか ひとりだちの日々
2000年8月
今月の目標
「ちゃんと日常生活をする」

106,693円

---ニトリへ行った---
2000年08月03日

本日、これからお仕事で大宰府までお打合せですの。お昼忙しくて、昼食は運転しながらいただきましたのね。ブルガリアのむヨーグルト¥100、ベーコンマヨネーズおにぎり¥120、パン¥100

お打合せのあと、準子さんのおすすめ、「ニトリ」へ取材も兼ねて行ってみました。「ニトリ」は輸入物の食器やガーデニングの用具がめちゃくちゃ充実してたのね。それもすごく安いのね。不思議な物もあったりして、なんかパラダイスでしたの。このときのことはそのうち、公開されます(と思います)

ついでにニトリでこっそり買ったもの

。なんかに使えそうで199円と格安だったから買ってみたのね。
いまは食器棚がないので棚代わりに大活躍なのね。

これ実は、ガーデニング用植木ばちのかごなのね。でも、かわいくて399円と安かったから、買ったのね。くずかごとして大活躍なのね。

おしゃれなのね。テーブルライト。でも我が家ではフットライトとして使用。コレいくらだと思う?なんと998円!電球もついててお得ゥ〜

この他に、菜ばし4本組み(99円)を買いましたの

そして、なんと、準子さんがお引越祝いにと、「鏡」をプレゼントしてくださいました。そのうえ、お弁当箱とお姑さん手作りのお味噌ももらっちゃいました。感動の涙がこぼれます。

うる

本日のもらい物      ありがたや〜
ニトリで買ってもらっちゃいました。ほしかったのでとても嬉しー お弁当箱もいただきました。さあ、弁当作るぞー(まじ?)

お味噌。手作りなんだそうです。ありがたいのね。味噌汁作るぞー(まじ??)

本日、私の習い事である少林寺拳法で、お別れ会がありましたのね。なんでもおアメリカへ留学されるそうですの。このささやかな(?)お別 れ会は、道場すぐとなりの有楽という中華料理店で、リッチな中華料理とビールをたしなみ、わたくしはゴキゲンでしたのね。

でも料金が3,500円。その分楽しんだとはいえ、エンゲル係数が高まる。ああ・・・
左から2番目の子が旅立つのね。私はひとり立つ、互いに頑張るのね。ちなみに、この子以外はみんな黒帯。。つよかー

お食事後、ふと見ると、スーパーが開いてるのね!もう12時過ぎなのに!よくよく考えてみると、本日お味噌をいただいたはいいが、だしがなかった。味噌汁の具も何もなかった。8月1日のような惨めな食卓はいやだ。そう思って、お店に行ってお買い物しましたのね。コンビニに比べれば品揃えも充実しています。
春吉にあるスーパー「いせや」なんと朝5:00まで営業してるのね。 花かつお\298、豆腐\78、のびるわかめ\248、ミディトマト\128。味噌汁のだしや具になるものが中心なのね。でもビタミンCのもと、トマトも買いましたね。

 


味噌汁を作る環境は整いましたのね。
あすからはご飯と味噌汁というの日本の朝を目指しますね。

ひとりだちへのこづかいちょう
やはり飲みに行ったのが効いてるのねー。こりゃ結構今月もヤバイんかもね。今日の分取り返すぐらいの気持ちで今日から頑張ろう!節約するぞう!
昼食
(パンとおむすび、飲み物)
ニトリにて
(台/くずかご/ランプ/箸)
送別会にて
いせやにて
336円

1,779円

3,500円
789円

合 計
6,404円

残金
100,289円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system