浅田ちか ひとりだちの日々
2000年8月
今月の目標
「ちゃんと日常生活をする」

42,612円

---独りってさみし。---
 2000年08月25日

●本日のお弁当●

今日はお弁当作りましたよ。買ってきたばかりのシューマイや辛子明太子でちょっといつもと違うような内容なのね。でも、缶詰のさば(昨日の残り)、キンピラゴボウ(冷凍)、ちびウィンナー、きゅうりなど、いつもの面々も健在。

たまごを豚バラスライスにつけて焼いたもの・・母がよく作っていましたのね。

 

本日のもらい物             ありがたや〜

ちか妹より、去年トルコ旅行へ行ったときに買った、チャイポット

チャイ(トルコのお茶)をいれるのに、こんな2だん重ねのやかんを使うんですのよ。
トルコの人はみんなこのやかんを使っているんですのね。

でも、お茶っぱがないのねー
こんどはお茶っぱもくださいなのね0−

今日はビールを1ケース買いましたの

会社の取引先の関係でお安くはしてもらいました。しかし、こんなまとめ買いをしては一向にビールの摂取量が減りませんのね。
まるで、タバコをまとめ買いしていつまでもタバコが減らない父のよう・・・

これは来月の給料から天引きされちゃうらしいのねー だから今月はお金払わなくてもいいけど、来月は手取りが既に減ってるのね・・・
うれしいのやら、かなしいのやら。。。

本日の晩ご飯。

珍しくキムチがない・・・
いえいえ、今日はキムチオムライスなんですのよ。

うすい卵焼の内にはキムチと豚バラで炒めたキムチライスが入っていて、うまい!
ビールにあいすぎるのね!

でも、独りはさみしいのね・・

今日は飲みに行きたかったのに、
(お金ないくせに)
みんな都合が悪くていけなかったのね。

こんなときに独りでおうちで飲むなんて
ちょっとさみしいのね。 しんみり。
(それでも飲む)

だから、今日は深夜映画でやっていた、
「ドラゴンへの道」
を見ながらブルース・リー柿ピーをつまみに
ビール3本飲んで寝たのね。


今日せっかく買ったビールをすでに3本も開けてしまったのね。この調子だと1ケースで3週間持つかどうか・・・酒代が生活を圧迫しそう・・って20代OLのやること!?


ひとりだちへのこづかいちょう
あらあ、もしかして、今日はお金を使っていないのね!すてき!金曜の夜に1円も使い道がないのって、すごくすてき・・・
孤独
0円

合 計
0円

残金
42,612円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system