浅田ちか ひとりだちの日々
リニューアル したのね!!
ようこそ。浅田ちかです。
私は生まれてこのかた二十数年、家族に寄生して生きてきました。
このたび、自分の手で、自分を立たせてイクために、独暮らしを決意しました。
これからは小遣い=生活費です。限られた生活費で果たして私は何を選び、何を諦めるのでしょう?(だいたい飢えずに生きていけるのか?)皆さま、私の暮らしをどうぞ見守ってください。飢えそうになったら助けてください。(ほぼ)毎日更新します。


2000年8月 今月の目標

ちゃんと日常生活をする

7月末に無事(?)引越しを済ませましたの。でもまだそろっていないものもたくさんあります。また、慣れない家事をしなくてはいけません。いままで親に頼りきっていたツケが回ってきそう。日常を日常としてあたりまえに生活できるようになる、まずはここから始めましょう。


今月のご予算
114,000円
なんだ!?むちゃくちゃ多いぢゃん、甘えるな!とお思いのことでしょう。しかし、まだ私は引越をしてきたばかりで、洗濯機やクロゼットも無いんですの。そろえなくてはならないものが結構あります。それを予算だてて考えた結果 、
    洗濯機
    \20,000
    クロゼット
    \8,000
    食器棚
    \8,000
    衣服用たんす
    \8,000
    ローボード兼テレビ台
    \8,000
    飲食費
    \30,000
    そのた
    \40,000
    合計
    \114,000
こう見るとあまり裕福な生活が出来るとは思えませんのね・・。家具類以外の70,000円にしたって、調味料や爪切り壁時計といったものもこの中から買わなきゃいけないし・・ やりくりできるかなあ・・
ひとりだちへの歩み
バックナンバーは
▲こちら▲
今月から、浅田ちかは1ヶ月の小遣いに上限を決めて、その限られた金額の中で生活していくことが出来るかどうかを日々、記録してまいります。
ちかの小遣いとは家賃と水光熱費を除くすべての部分です。
食費も雑費も衣服費もふくまれます。
もちろん飲み代も・・・。

さて、ちゃんと決められたお小遣いで生活できるのでしょうか・・・。
生活の知恵募集中
(けっこう本気で求めてます)

31日(木) 1ヶ月たったのね
30日(水) 力の出ないちか
29日(火) 香を焚きしめる
28日(月) クロゼット買いました
27日(日) 少林寺な一日
26日(土) 土曜日はマルキョウ
25日(金) 独りはさみし。
24日(木) 滞納はいたいのう(さむっ)
23日(水) お年頃の女の子なのに
22日(火) ハライタにはブスポン
21日(月) 博多の人でよかった…
20日(日) ついに、洗濯機をかったのね
19日(土) 中国に忘れてきたの〜?!
18日(金) おっひー!(こんなんいうんでしょうか?)
10日(木) 中国へ行く前のてんてこ舞い
9日(水) おい!忘れてるぞ!!
8日(火) 今日って、結構ひとり立っている日なのね!
7日(月) まだ買うか!
6日(日) チープな買い物もつもれば山んごとなる
5日(土) やっと近所のスーパーに行った!
4日(金) 日本の朝、襲撃の夜
3日(木) ニトリへ行った
2日(水) ライブに行ったあとはビールが旨い

1日(火) わびしい朝・・・。


▲これまでのちかの様子はひとりだちへの歩みをみるのね▲



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system