浅田ちか ひとりだちの日々
2000年9月
今月の目標
「ちゃんとした食事を作る 」

77,837円

---道場からのプレゼント---
 2000年09月05

●本日のお弁当●

作ったんだよ。一応。(米はないままだけど)
でも、昨日のアルコールが残ってるのか、まだだるくって、うどんぐらいがいいと思い、昼イチの打ち合わせ前に「平」でうどんをいただきました。

ごぼう天うどん¥400。めんはもっちり、てんぷらはさっくり。 おいしいのね。

さて、今日も少林寺。
練習風景なのね。

そして、今日は・・・・

黒帯の授与!!

ああ、うれしい。少林寺拳法ををはじめて約2年半。その間2ヶ月ずっと練習に行けなかったり、続けて練習行けなかったりして、決して早かったとはいえないけど、何とか続けてここまで来れてよかったのね〜。うるるるる〜。

 

黒帯を先生からいただく。この帯は道場からのプレゼントなのね。ああ、先生の目にも熱いものが・・・(それはウソ)

これが黒帯だー!!

かっこいいー!イカスー!
今度の練習(木曜日)には、先日もらった有段者用の道着と、黒帯、黒卍(※)でキメるのね!
かっこいいちかをお楽しみに!←多分私が一番楽しみにしているだろうなあ

(※)黒卍・・くろまんじ。初段・2段の胸章。(マニアックだ)

本日のもらい物
ありがたや〜

お友達から米をもらった!!それもこんなにたくさん!!実家からもらってたくさんあるけど、悪くさせたらいけないしということで、こんなに分けてもらいました!

うれし〜〜〜これで明日からはお弁当に米を持っていけるのね。明日の朝食もお米にしよう!!

本日のディナー

さばを焼きましたのね。
とうとう魚料理に手を出しました。
といっても、焼くだけ。炒め物より簡単。
台所がさば臭くなってしまいました。
換気扇はまわしていたのに・・

お魚を焼くときのにおい、何とかならないものかしら。。


本日のもらい物は米のほかに、ぶどうを1房あきらちゃんからもらいました。でもトップはもちろん、黒帯。結婚と黒帯、どちらが早いかと思っていましたが、結婚が圧倒的に負けました。


ひとりだちへのこづかいちょう
片栗粉って、炒め物のだしに混ぜれば、とろみがついて中華風になるし、鶏肉にうっすらつければから揚げできるし、使い勝手ありそうですのね。
お買い物はやっぱりマルキョウ。夜12時まであいてるっていうのは、 仕事帰り、少林寺帰りにとても便利ねー
ごぼう天うどん
先輩らしくオゴリ(ちょっとだけ)
イタリアンジェラート
片栗粉(300g)
たまご(L玉)
豚ウデスライス
400円
100円
262円
99円
176円
228円

合 計
1,265円

残金
76,572円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system