今月の目標 「ぜいたくは敵だ!

68,456円



2000年10月07日
ダイエー優勝、その時ちかは・・


悪夢のような一夜からあけた翌日・・・

あ、そういえば、風呂場のバスタオル掛け、
壊されたなあ。。。直さなきゃ。。

それと、昨日の味噌流したせいで、
排水口のフタ、なくなってなあ。。

というわけで、M野島へ買い物に・・・

 

写真上・・壊されたタオル掛け
写真下・・修理のタメに買ってきた
ボンドと排水溝のフタ
それぞれ100円


ついでに、おなじみのM野島商店街で、いろいろ食材を買いそろえました。いっぱい買ったのねーー

本日の昼食、カレーパン120円、メロンパン100円、ナス100円、トマト150円、キャベツ100円、ピーマン80円、魚(なんなのかわかんない)200円、鳥のムネ肉97円、ウィンナー512円(肉屋さんで買ったの。ちょち高かったのねー)、そして、冷凍食いっぱい。牛肉薄切り280円、シューマイ198円、春巻き168円、ハンバーグ138円、チンジャオロースのもと158円

 


買い物が済んでから、ちかはいつものように少林寺の練習へ

街がダイエーホークスV2に向けて、盛り上がっているのにたいし、まあ、道場はまったく違う雰囲気。というか、いつもどーり。今日は自由練習だから、ラジオつけてたりするのかな-と思ったけど、誰もそんなこと気にせず、修練に励んでいるのね。うーん、ある意味悟りを開いているのかしら。

福岡中が沸きあがっているこの時間を、こんなふうに、普段と同じよーに過ごす人もいるのね→


とはいえ、ダイエーが優勝して嬉しくないわけではないので、その話題にかこつけて、練習後の一杯!!たまりませんのねー

ちなみに、ここの御代は、少林寺の先輩拳士におごってもらっちゃいました。うほっ。
そのうえ、その次にバーに行き、そこでは姐さんにおごってもらいました。

本日はおごちそうさまでございました!

合掌



少林寺の練習は来月開かれる、演武会に向けてですの。そのための準備もいろいろあって、大変なのに、今日は皆さんにお世話になっちゃいました。

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は こちらまで
ひとりだちへのこづかいちょう
ひとり立ちの極意、その1・酒を飲むなら自分より裕福な人と飲め、自分り貧乏なやつとは決して飲むな!・・・今日は守ってしまいましたのね。
100円ショップ
食料品(スーパータイヨー)
パン2個
野菜
肉・ウィンナー
中華料理(有楽)
バー
210円
989円
231円
451円
609円
オゴリ!
オゴリ!

合 計
2,490円
残金 65,966円
戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system