■   2000年 中国雲南省の旅   ■
-シャングリラと大理、麗江と漓江もいくぞ-

2000.09.22

中国全土地図 地図拡大図

こんにちは。浅田ちかです。

私は今年の夏に中国の桂林というところと、雲南省の都市をいくつか旅しました。
桂林はまるで水墨画のような風光明媚な観光名所です。

雲南省は中国の南方の地域で、東南アジアのミャンマーやベトナムなどの国と接していますのね。
そして、中国には漢民族のほかに55の少数民族が住んでいますが、ここ雲南省にはじつに25もの民族が住んでいます。
今回の旅行でそのうちのチベット族、ナシ族、白(ぺー)族の住んでいる地域へ行きました。
もちろん漢民族も住んでますのね。
そこで見聞きして、心奪われたいろいろなことを報告いたしますのね。

なお、一番最後のページで今回の旅行で私が買ってきた素敵(?)な物をいくつかプレゼントいたします!どうぞ、どしどし応募くださいね。
(※応募は終了しました。なお、当選者の発表と寄せられた感想をこちらで掲載しております)

ちかとちか妹、はるぞう。 ちかとちか妹、はるぞう。
わたしと、ちか妹、ちか妹の会社の同僚のはるぞう、この女3人で体力と食欲と度胸を武器に1週間の旅を敢行しましたのね。
それではイってみましょー!!

INDEX

 ■魅力的で魅惑的。人々とそのくらし
 ■不敵に素敵なもの(1) −掲示物編
 ■不敵に素敵なもの(2) −何気ないモノ編
 ■
不敵に素敵なもの(3) −ゴミ箱編・ビッグな野菜編・マガイモノ編
 ■プレゼント  お寄せいただいたコメント プレゼント当選者発表
 

▲ UP
inserted by FC2 system