浅田ちか ひとりだちの日々
2000年8月
今月の目標
「ちゃんと日常生活をする」

96,856円

--- チープな買い物もつもれば山んごとなる---
 2000年08月06日

朝食

本日の朝食。ご飯とお味噌汁、目玉焼きにサラダという、まるでレストランのモーニングのようなさわやかな朝食ですの。といいつつ、実はすでに14時だったりして。だって日曜なのだものね。目玉焼きはふたをして、弱火でじりじりと焼いて、黄身も白身もカチカチに固めるのがすきなのね。半熟なんて爛熟な私にはふさわしくないのね。。

今日は車を持っているお友達に、あちこち買い物に連れて行っていただきましたのね。

まずは「トポス西新店」

大学生のころよく行ったのね。最近はあんまりお客さんがいないのかなあなんて思っていたら、むちゃくちゃ人が多くてびっくり。繁盛してるのね。

特に食品売り場は盛況でしたのね。

  • ちびウィンナー(お弁当のおかず、さけのつまみになるのね)   \298
  • かまぼこ(上に同じね)   \98
  • 豚バラ薄切り(いろんな料理に使えるのね、これで豚キムチが作れる) \309
  • ねりからし(やっと買えた)   \98
  • ねりわさび(やっと買えた)   \98
  • サニーレタス(ビタミンC!)    \98
  • 鹿児島うなぎ(大ですの。ふふ)   \500

一品以外は日常生活に困らないために買いましたの。うなぎは特別品なのね。

日用品売り場も人が多かったです。消耗品のところは特にでしたのね。写真なくてごめんなさい。

  • タコアシ(電化製品に囲まれている生活だからコレ必需)     \880
  • 便座カバー (いる物でしょう)  \177
  • トイレットペーパーカバー(いる物でしょう)   \177
  • 日焼け止めクリーム (まだまだ夏は続くし)    \397
  • 石鹸3個セット(安かったのね)  \97
  • 洗顔クリーム(これも安いのね)  \327
  • ヘアフォームプロスタイル(これまた安いのね。普通安くても\500近いものね)  \397
  • 歯磨きセット(必要だから)   \257

つぎに「オサダ小戸店」

  • よしず(特大。イイ使い方するのね。ふふふ)   \770
  • すだれ巻取り車(すだれをブラインド感覚でつかえるらしいのね)  \138
  • 固形洗濯石鹸(手洗い洗濯用ね)  \100  
  • 化粧水入れ2セット   \200
  • 洗濯バサミ  \100
  • お風呂ヨゴレすくい網  \100
  • プラスチック石鹸置き  \100
  • プラスチック洗剤置き  \100
  • アルミケース(お弁当用ね)  \97
  • つまようじ  \78
  • かみそり   \100

 

本日のいちばんのお気に入りはこの「かとりぶた」なのね。

しかし、私は部屋をいつも締め切っているから蚊取り線香を炊くことはないし、これは\880もしているし、もしかして・・・衝動買い?

いろいろ買ったのね。ほとんど100円程度のものばかり。それに生活雑貨とか消耗品ばかり。必要なものをそろえているという感じなのね。

100円程度の細かいものでも、紺だけ数多く買えば結構な金額になっているのね。

がまんがまん

私の部屋には壁時計がないのね。どうせ買うなら、ポッポ時計が欲しいんだけど、今日は我慢。ビデオの時計もあるし。。。

リッチなディナー

買い物を終えた私の本日のおディナーは

「うなぎの蒲焼」なのねーーー!!

トポスで500円で買ったうなぎなのね。ああ、リッチ。ナスのみそ焼きもなかなかナイス。明日からお仕事頑張りましょう。


今日はいっぱい買い物したねー。まるで買出し。これで、日常生活で物がなくて困ることはなくなるかしら。


ひとりだちへのこづかいちょう
どっひゃ―!!こまものと食品ばかりで7000円以上にもなっとる!!でも必要なものばかりだし、ひとり立ちって、こんなにお金かかるのねー!!
食料品(トポス)
雑貨,日用品(トポス)
雑貨(オサダ)
1,573円
2,844円
3,151円

合 計
7,568円

残金
89,288円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system