浅田ちか ひとりだちの日々
2000年8月
今月の目標
「ちゃんと日常生活をする」

98,712円

---近所のスーパーにやっと行った!---
2000年08月05日

 

台風一過というか、昨晩の来襲から一夜明け、一通 り部屋の片づけを終えて(午前中いっぱいかかったのね)、洗濯物を片付けにコインランドリーへ行ったのね。

私の部屋にはまだ洗濯機がないのね。早く買いに行かないといけないわね。誰か余ってませんのね?

 

ここは,結構きれいだけど、1回につき6kgで\300、10kgだと\500もかかってしまう。早く洗濯機買わんとねー。結局、無理やり6kgのランドリーに詰め込んで、お洗濯したのね。

←ぎゅうぎゅうのランドリーとちか

コインランドリーで洗濯する間、ついに近所のスーパーへ行く。行ったところは、「タイヨーニューM野島店」。んー、普通 のスーパーかな。でも、今日は冷凍食品が4割引だった!ラッキー!!それにしても、私は新聞取らないので、そういう折込チラシ情報がないのよね。どうすれば地元のお店の情報が手に入るのかしら。

  • キンピラゴボウ   \174
  • 白身魚フライ    \168(ともに冷凍食品)
  • 食パン        \100
  • 切り出し昆布    \248
  • きゅうり3本     \100
  • マーガリン      \158
  • 七味唐辛子     \100
  • 菓子パン      \120(朝食用)

本日のもらい物      ありがたや〜

 

今日は、午後から仕事に行って、そのあと少林寺で練習して、おともだちのあきらさん(くらコバのメンバーだよん)のところで、ちょっとくつろぎ、麦茶用のポットとかつおのだしパックをもらっちゃいましたのね。あきらさんもひとり立ちしていて大変なのね。でも自炊してるからその辺でカバーしているとのこと。見習わなくちゃなのね。

 

本日のディナー。キムチの卵とじ(またかい)、もろきゅう(味噌付け)、キムチ、ビール(またかい)

私として今日は満足なんだけれども、いつもおんなじメニューじゃちかいうちに確実に飽きちゃうね。レパートリー増やさなくちゃねー、とちょっとしんみり思うちかの週末なのね。

ディナーというより酒のつまみじゃん→


今日はいろいろご近所を巡ってみたのね。もっと行ってみたいのだけど、お仕事があって残念ながら、ホントにご近所だけ。M野島にはなんだか素敵そうな商店街もあって、探訪したいとうずいていますのね。そのうち探訪記を書きますのね。

築20年を誇る我が家の素敵なスポットを自慢致します☆

我が家のレトロなトイレのレトロなドアノブ。

今時「あき」「使用中」というドアノブなんてめずらしいでしょう。
臭いのしそうな古い便所を連想させるこのドアノブ。
素敵すぎる!!


ひとりだちへのこづかいちょう
今日は必要な物を買った日でした。今日買った物でやりくりしていけば,少しはひとり立ち上手になれるかしらね。とはいえ、そのうち冷凍職品に頼らないで生きていけるようになりたいですのね。
福岡市指定ゴミ袋
(可燃物/不燃物)
コインランドリー
缶ジュース
ニュータイヨーでのお買い物
210円

300円
120円
1,226円

合 計
1,856円

残金
96,856円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system