浅田ちか ひとりだちの日々
2000年8月
今月の目標
「ちゃんと日常生活をする」

78,951円

---ついに、洗濯機を買ったのね---
 2000年08月20日

一人暮らしの子供が実家に帰ったらすること。

それは、もって帰るものを物色することなのね。(それだけじゃないだろう!!)

という、わけで、こんなにもって帰ることになりましたのね。嬉しいけど、すんごく大荷物・・

←レトルトカレー5パック、ベビーチーズ、こんにゃく畑1袋、ジャム2個、しょうゆ1ビン、オリーブ脂1ビン・・・それと

母のハンバーグ。

もう焼いてあって、ぬくめればいいだけなのね。う、嬉しい・・。すごくおいしそうなのね。ん〜香ばしい〜

青汁。

私の栄養状態を心配してくれているのね。
これは、まずくない青汁らしいので、一日1パック飲むのね。

でも、これ、手荷物で持って帰るにはホントに重かったのね・・

福岡に戻ってきて今日すること。
洗濯機を買う!!!

というわけでやってきたのが、別府橋ちかくの中古屋さん。(名前忘れちゃったのね)

ところで、みなさま。私が今月の予算で洗濯機をいくらで買おうとしてるか覚えてらっしゃるでしょうか?

なんと、20,000円。
これは、はっきしいって、格安ですの。
○マダ電器とかでも、よっぽどの特売じゃなくちゃ、20,000円を切ることはないのね。

そんな、洗濯機の予算を何故20,000円にしたのか?
それは、ハナから中古で買うことしか考えていなかったからなのね。

大学のそばの中古屋さんなんかには、中古品でも結構いいものがあるんですのよ。学生さんの入れ替わりが激しいですからね。

というわけで、¥19,800で購入。お部屋まで運んでもらって、取り付けまでしてもらって、¥1,000かかるところを、「まけて」とたのんで、ねだって負けてもらっちゃいましたの。

本当にありがたいことです。

 

こうして、ついに我が家に洗濯機が設置されました。これで、コインランドリーに行かなくてすむのね。300円払わなくていいのね。少林寺の道着もすぐに洗えるのね。ああうれしい・・・

本日はスペシャルディナーなんですのよ。(私にとっては)

目玉焼きの下には母からのハンバーグが!まるでスペイン風(?)。焼き茄子も作りまして今日は豪華おかずが3品ですの。

満足満足。


つい、先月までは毎日通っていた実家への道のりですが、一人暮らしをはじめだすと、なんだかとても遠く感じましたのね。それよりも遠いのはひとり立ちの日でしょうか・・・


ひとりだちへのこづかいちょう
ついに洗濯機を買ったのね。予算より消費税分とびでちゃったけど、よいものを買ったとおもいますのね。

洗濯機
バス代

20,790円
250円

合 計
21,040円

残金
57,911円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system