浅田ちか ひとりだちの日々
2000年8月
今月の目標
「ちゃんと日常生活をする」

54,816円

---ハライタにはブスポン---
 2000年08月22日

穏やかな朝に突如激痛が・・・!

私は腹が弱い。
食べるのが大好きな私には似つかわしくないほど腹が弱い。
特に朝は弱い。
昔から朝いきなり腹痛に苦しむことがよくあった。

そして、今朝また…

激しい腹痛に苦しみながらいろいろと思考がめぐらされる・・・・

もしかして中国で食べたものがなんか当たったのか・・・
いや、それなら、もう5日もたってる。そんなはずはない。

あ、もしかして赤痢?!あれは確か潜伏期間があったはず・・
いや、 それでも3日程度だし、第一それなら同行した妹も発病するはず・・・

薬は・・・・ああ、ない。家からせめて正露丸くらいいくつかもらってくればよかった・・・

そういえば、以前「東京大学物語(江川達也著)」で、下痢に腹痛に耐える村上君が、くるしまぎれに痛みとやわらぎの周期を数学的グラフで計算していたナ・・・

病院いこうか・・でもどうやって?この痛みの中、チャリンコなんか乗れるもんかい!
っていうか、このへんの病院ってどこにあるん?!知らないじゃん!!

じゃあ、救急車?!それはかっこ悪いぞ。でも、最悪そうなるかもしれないい!!
そん時はサイレンは鳴らさずに来てもらおう。

・・・・つらく痛い時間はすぎていき、トイレを往復しながら、 ようやく痛みは治まったのだった・・・・

何とか会社にたどり着き、
私は近所の薬屋へ薬を買いに行ったところ、

「腹(腸の炎症)を抑える薬は薬局にはない」
とのこと。

「痛みを抑え薬ならあるが」
ということで買った薬の名前がなんと

『ブスポンS』

『ブスポンS』

きくんだろうか・・
なんでも、臭化ブチル・・・なんとかという今にも臭ってきそうな薬品が入っているらしい。

そこからネーミングしたのかもしれないが、
それにしてもね・・・・なのね。

結局飲みませんでしたの。
もういたみはおさまっていたし、
整腸薬ではありませんでしたから。

本日、その他のうごき。

ヘアーコンディショナー ¥748
ガンコなくせ毛は根元から治さなくてナいけませんのね。でも治らないけど・・

あと、お弁当とディナー

激しい腹痛に襲われながらも、
痛みが引いてしまえばへーちゃらなのね。

この食欲が健康と体重を保っているのね!


お引越してからやっておかなければならないこと!最寄の病院をちゃんとみつけておく!健康なときは見逃しちゃうけど、病院が必要なときってもはや探す余裕なんてないときですものね。大切なのね。


ひとりだちへのこづかいちょう
薬って、高いですわよね。あんなにちっこいのに。あ、ちっこいほうがいいんですよね。でも、どこのお店行っても大体同じくらいの金額でしょ。お菓子みたいに安くなんないかしら。

ブスポンS
コンディショナー

1,029円
785円

合 計
1,814円

残金
53,002円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system