4日 初体験!阪神タイガースとトラファン
          

※今回カナリ長編です。

休みは少なかったけど、行楽日和だった今年のゴールデンウィーク。ワタクシはオットラッキーのふるさと、神戸へ里帰り。お義母さんがなんでもしてくれて三食昼寝つきで、ボンクラ嫁きわまりないワタクシ。

しかも、今日5月4日はオットラッキーと阪神タイガースを観に、甲子園球場へはるばる出向いていったでございました。

球場といえば、ダイエーVSロッテとかダイエーVS日本ハム、といったマイナーカード福岡ドームの試合か、いつもスカスカ(涙)ゆったり観戦できる広島市民球場くらいしか行った事のないワタクシ。

それが、ただいま4連勝中で絶好調の阪神タイガースを観に、トラファンの巣窟甲子園球場へ行くものだから、試合開始2時間前に到着するように家を出発しました。

 

が、すでに外野席は全て売り切れ。アルプス席(内野自由席)が若干残っているのみ!あせってチケット売り場に並び、なんとかアルプス席GET!!

なんでも昨日の試合も今日の試合も徹夜で並んでる人もいて、開場も時間を早めて午前11時だったとか!さすが、関西トラファン・・・


みんな焦った形相でチケットを購入

 

無事チケットを手に入れたワタクシたちは、お昼ご飯を買うために、すぐそばのダイエー甲子園店へ福岡でダイエーといえば、BGMにダイエーホークス応援歌が流れたり、店の入り口にはホークスグッズが並んだりしますの。

が、ここは、タイガース一色!!!

さすがはあきんどのメッカ関西タイガースが好調とみたら、驚くほどのタイガースグッズの数々が並んでましたわ。

 

ダイエー地下にあったタイガースグッズの一部

これ、テレビにも出てたけど、星野監督も試合の前後に飲んでるらしいですわ。「勝ちたいんや」栄養ドリンク
地下の食品売り場にはタイガースのお菓子やつまみがいっぱい!

これはタイガースチップス。わざわざタイガースオリジナルで商品を開発したのかしら・・・
と思ったら、既存のお菓子をただタイガース印の袋に詰めただけ!!手抜きだわ!・・でもどうせつまみで買うなら・・とコレを買っていく人、多かったですわ。

ダイエーの地下食品売り場は、ワタクシたち同様つまみや弁当などを買うトラファンでいっぱいでございました。ここは甲子園球場とタイガースのおかげでかなり儲けさせてもらっているみたいですのね。

しかし、このダイエー以上にタイガースに儲けさせてもらってるお店がありました。
そりは、

 

球場横のタイガースグッズ店!

ここはそれこそ、タイガース応援グッズを取り扱っているお店。というか、ふっるい商店街。ラーメン屋のような簡素なお店ですが、今日はまるで縁日の屋台のよう!

あまりの繁盛ぶりに、これならバッタモンとかこっそり置いてても売れちゃうんじゃないかしら・・・・


ユニフォームやらメガホンやらが飛ぶように売れている・・・

 


だいたい、星野仙一フィーバーのこの時期に、監督が野村克也って・・・

おや?

なんか、かなり時期外れのステッカーを発見。

ステッカーにある5人の名前のうち半分以上の3人がすでにタイガースのユニフォームを脱いでるというのに、いまだに売り続けてる・・・

この根性がすばらしいです。さすがは関西のあきんどがやってる店なだけありますわね


なんて、ワタクシがタイガースグッズを眺めておりましたら、

「俺は浜中のユニフォームを買う!」

と、ウチのだんなさんは人ごみの中に消えていきました。(浜中ってタイガースの4番打者だそうです。背番号25)そして、8200円もするユニフォームマスコットバット(700円くらい)タイガースハチマキ(900円くらい)を手に戻ってまいりました。オットラッキー、サイフの紐がゆるみっぱなしでございます。

一方、福岡に住みながらもカープファン(マイナーだ)のワタクシ。オットラッキーのようにタイガースグッズが欲しいわけではないですが、ワザワザ甲子園まで来たのですから、阪神の応援もしますし、デーゲームの暑さ対策もしておかなくてはなりません。それで、ミニバットうちわを買い、オットラッキー持参の帽子をかぶり、球場へ。

球場に入る前にふと、気づきました。

 

 

 

どっから見ても完全なトラファン
成り果てた姿のワタクシがいるじゃありませんか!!

ああ〜〜違うーー!ワタクシはカープファンなのに〜〜!

 

 

気を取り直して、球場へ。すでに1塁側アルプススタンド(タイガース側)は満席だったので、3塁側へ。でもそこもほとんどトラファンでいっぱい。

外野席を見ればそこはもう、99%がトラファン。ほんのちょっぴりヤクルトファン。外野のトラファンはナゼか白っぽい服の人が多い。よおく見たら、多分7割くらいは、どこかのダンナさんと同じく、タイガースのユニフォームを着て応援しているのでございます!7割ですよ!さすがはタイガースファンでございますわねー


帽子で見えないけど、鉢巻もしてます。

 

さて、試合ですが、阪神リードされ、逆転をファンは待ち望みます

(阪神ファンの声)

うおおおおおおお

逆転やー

打ったれやー


阪神の反撃。犠牲フライで点が入った瞬間。わきたつトラファン。

(阪神ファンの声)

うおおおおおおお

逆転やー

打ったれやー


ラッキー7の攻撃前の風船飛ばし。わきたつトラファン。


・・・・・・・・・ で、試合が終わってみると

 

負け試合やないですの!!!!

 

ワザワザ九州から観に来たっちゅーのに!!


5対2で阪神の負け。

 

この日は、53,000人の満員御礼で、たぶんそのうち52,800人はタイガースファンと思います。いやはや、陽射しの強いデーゲームで、負け試合。ワタクシもくたびれましたのね。まあ、勝負の世界ですからこんな日もあるでしょうが、ナマ六甲おろしを聞きたかったですわー

 

 

 おまけネタ 

 

甲子園球場への道沿いに、タイガースらしく、猛々しい虎の銅像がございました。

さて、この虎、オスでしょうか?メスでしょうか?

 

 >>答え       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、あなた、「答え」のリンクを押さずにスクロールしてるのですね。
うふふ。答えはもう少し下のほうですわよん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん撮るな!

 

 

 



人妻ちかへの讃美賞賛はこちらまで

人妻のひとりごと

タイガースは、翌日5月5日は完封勝利。結局6連戦で5勝1敗。ワタクシが観にいった日だけ負けたんですのねーー!!ちぇー


          
                      人妻のバックナンバー

 

inserted by FC2 system