浅田ちか ひとりだちの日々
2000年8月
今月の目標
「ちゃんと日常生活をする」

52,158円

---滞納はいたいのう(さむっ)---
 2000年08月24日

●本日のお弁当●

あら?これは?
今日は、昨日の疲れがたたって、朝寝坊してしまいましたのね。したがってお弁当は作れませんでした!

本日はかしわ飯¥260、メロンケーキ¥120。
どうせ買って食べるんなら普段作らないやつにしないとね。(つまりかしわ飯を炊くことはしばらくありえない)

今日はお昼ご飯でお金を使ってしまったので、もう無駄遣いはできないのね。でも、冷たいものが飲みたい・・・

あっ、鼻さん
おごって〜 おごってくれなきゃ秘密をバラすのね〜などと、ゆすってたかってゲータレード(500ml)を おごっていただきました。

これでひとつまた生きていくために手をよごしてしまったのね・・・

おごってもらって、
節約気分でいたのも束の間、
今日は道場の日。

やばっ!お月謝払うの忘れてた!
引越とか旅行とかでうっかりしてた!

2か月分まとめて払って¥9,000

まずい!月末にこの金額は痛すぎる!

ちかはまだ茶帯なのね。黒帯まであとすこし?→

また練習を23時過ぎまでしていて、
さっぱりしたものしか食べたくなくて、
晩ご飯は「ソーメン」にしたのね。
あとはきゅうり缶詰のいわし。もちろんビール(今日は500ml)

いいの!わたしがこれで満足しているんだから!

今日の晩ご飯はは2:20。
テレビをつけると、アンディ・フグの追悼番組をしていた。
少林寺とK−1とじゃぜんぜんちがうけど、
体の動きはかっこいいと思っていたのね。
体を鍛えたあんなに強い人でも、
小さな病原細胞に倒されてしまうんだな・・


この暑い中、運動するとのど渇きますね。いままで私はお水飲んでたんですけど、お水飲むはがぶのみしちゃって、かえってバテちゃいますのね。今日はポカリスウェットを買って飲んだんですけど、断然こちらのほうが体にいいようです。やっぱり考えてあるんですのね。


ひとりだちへのこづかいちょう

私の会社は給料日が毎月5日ですの。だから今日の出費は自分のせいですが、つらい〜
まだクロゼットもテレビ台もつめきりも買ってないのに〜

昼食(かしわ飯、パン)
ポカリスウェット(500ml)
少林寺月謝(2か月分)
399円
147円
9,000円

合 計
9,546円

残金
42,612円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system