浅田ちか ひとりだちの日々
2000年8月
今月の目標
「ちゃんと日常生活をする」

42,612円

---土曜はマルキョウ---
 2000年08月26日

土曜日はマルキョウ

今日は22:30ごろに来た。
だって、今日も少林寺の練習だったのね。

おや、この前はシャッターが下りていた
扉が開いているぞ。
でもやはりネオンサインは消えてるのね。

今日は冷凍食品が4割引!!

 

マルキョウは毎週土曜が冷凍食品半額ですよ、との救いの言葉が、以前メールで届いたのをずっと覚えていたのね。

半額ではなかったけど、4割引!もう冷凍食品はこの4割引以下では買うことはないのね。

みんな考えることは同じなのか!?

もうね、びっくりするぐらい冷凍食品が売り切れてるのね。ハンバーグやフライ系はちょっと残ってたくらい。中華系はなかったのね。

そんな中たくさん残っていたのが
大学いも
まあ、そんなしょっちゅう食べないもんねー

そんなわけで、本日のお買い物。 

  • 食パン・・・¥98
  • 野菜コロッケ・・・¥168
  • とんかつ(冷凍)・・・¥150
  • ミニハンバーグ(冷凍)・・・¥138
  • アクエリアスローカロリー・・・¥118
  • 単3電池(4本パック)・・・¥228
  • ピーマン(4個)・・・¥100
  • たまねぎ(3玉)・・・¥88
  • たまご(L玉)・・・¥168

アクエリアスは明日の少林寺合宿用。
単3電池はデジカメ用。

練習でくたびれたし、
明日は朝早いし、で、お手軽ディナー。
って、毎日お手軽なんですのね。

今日はカレー。もちろんレトルト(笑)

でも、レトルトカレーのままって味気ないし、
具も少ないのね。
ですから、たまねぎを炒めてルーにはおしょうゆを足したりして味をちょっといじくりましたの。

出来上がり―

カレーはビーフカレーとかいてあったワリには、ホントに具がなくてたまねぎ足しといてよかったのね。

軽くビールをいただき、ゴキゲンさんでしたのね。


・・・しかし、今日練習して汗かいた少林寺の道着を洗濯し、乾きやすくするためにアイロンをあてていたら・・・あー!!もう3時すぎた―!!明日は唐津で朝10:00から練習!やばっ!起きれん!


ひとりだちへのこづかいちょう
野菜は近所のM野島商店街が安い。トマトとかにんじんとかスーパーより安くて大盛。でも閉まるのが早い。本日はいけませんでしたの。残念・・・
スーパー(マルキョウ)
1,318円

合 計
1,318円

残金
41,294円

生活の知恵募集中

ちかへの救いの手は
こちらまで
(けっこう本気で求めてます)

戻る 先頭へ
進む



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system