浅田ちか ひとりだちの日々
ようこそ。浅田ちかです。
私は生まれてこのかた二十数年、家族に寄生して生きてきました。
このたび、自分の手で、自分を立たせてイクために、独暮らしを決意しました。
これからは小遣い=生活費です。限られた生活費で果たして私は何を選び、何を諦めるのでしょう?(だいたい飢えずに生きていけるのか?)皆さま、私の暮らしをどうぞ見守ってください。飢えそうになったら助けてください。(ほぼ)毎日更新します。

今月の目標

うかれる世間に負けない

さて、12月ですのね。街は・・すっかりクリスマス!!きれいなイルミネーション、鳴り響くクリスマスソング。夜になれば、どこから現れ、どこへ消えていくのか分からないカップルがいっぱい。。ああ、さみしくなってヤケ食いをしてしまいそう!

それにバーゲンもあるし、年末セールもある。街はにぎやかでうかれてます。もう、衝動買いしちゃいそう!・・いけない!こんなことでは!そうだ。こんなことに負けちゃいけないわ。浮かれる世間に負けてお金使いすぎない、それが今月の目標です。・・・・なんか、むなしい目標だわ・・・・・


今月のご予算
100,000円

12月です。
今月の経済的な最大の敵は、そう、忘年会。
または忘年会と称したただの飲み会など、のみ代がかさむのは目に見えてます。というわけで、今月は飲み代と普通の食費(飲み以外の外食含)を分けてみました。
あと。。。一応ボーナスも出るだろうから、服も買いたいなあ。なんて考えてます。ほんとこんなんで、一人暮らし維持できるのかしら?
忘年会に行くととりあえず晩ご飯は食べないので、日々の食費は少し減らしましたのね。
それにしても、12月一番お金使うのが、クリスマスではなく忘年会だなんて、悲しすぎ。

    忘年会(飲み代)予算
    \25,000
    ボーナスで買うもの
    \30,000
    飲食費
    \20,000
    そのた
    \25,000
    合計
    \100,000
飲みいく回数減らすぞ!。。もしくは、飲み食いする量を減らすぞ!
ひとりだちへの歩み

2000年7月
ちゃんと引っ越す
2000年8月
ちゃんと日常生活をする
2000年9月
ちゃんとした食事を作る
2000年10月
ぜいたくは敵だ!
2000年12月
うかれる世間に負けない


必見!ひとりくらコバ隊がゆくー中国編ー
プレゼント当選者発表!幸福ハ西方ヨリ来タル
家計簿刑事 金
▲ちかの暴挙を諌めるべく、遂にあの男がたちあがった・・・

生活の知恵募集中 ちかへの救いの手は こちらまで (けっこう本気で求めてます)

ひとり言日記です。ひとりごちてます。見てね。

 

13日(土)ぎょうざだー!

12日(金)かにだー!

11日(木)「シボリンです。よろしく」

1月8日(月)少林寺拳法の鏡開き

1月7日(日)心、改まったのか?

1月6日(土)心、改める

2001年1月1日(月)
明けましたのね。おめでとうですわ

 

 

21日(木)何でこうなるの!?(欽ちゃん?)←少林寺忘年会のあとにとんでもないことが・・

20日(水)制作中(予告)かる〜く晩ご飯、そのあとはお・た・の・し・み

19日(火)二日酔いの治しかた

18日(月)女拳士焼肉の集い

17日(日)制作中(予告)天神へお買い物。ひっそり・・←街はクリスマスねえ・・・

16日(土)ヘイお待ち!もつ鍋20人前

15日(金)暴発!ちかの会社の忘年会

14日(木)手続きは時間内に

13日(水)VAI男くん登場!

12日(火)レディースデーは焼肉に行こう!

11日(月)「夜の女王」に身をまかせ

10日(日)ちか10年来の仕事

9日(土)やのう姉妹、再び

8日(金)失われた記憶-12/8夜の部-

8日(金)まるで物産展ね!−12/8昼の部-

7日(木)ちかをケータイしてね!

6日(水)レディースデーは映画に行こう!

5日(火)プレゼント・フロム・チャイナ

4日(月)ぽつねん

3日(日)もう最後かもしれない、イっておかなきゃ・・・

2日(土)土曜日はM野島商店街の日

1日(金) ぬくもりをありがとう。byレスラー☆チカ

 

浅田ちか 11月反省の土下座


▲これまでのちかの様子はひとりだちへの歩みをみるのね▲



くらしのコバコ事務局
〒812-8639
福岡市博多区堅粕3-16-36
福博綜合印刷株式会社 内
TEL 092-475-8365/ FAX 092-413-1388
E-mail : info@kurakoba.com
inserted by FC2 system